俊カイロプラクティック院|整骨、整体、マッサージ。あなたの街の治療院がみつかる情報サイト | ヘルスケア セラッピー

治療院の掲載料0円

俊カイロプラクティック院

キッズスペースあり

  • 基本情報
  • ギャラリー
  • tel
    • 俊カイロプラクティック院に電話を掛けますか?

    Tel 070-5640-9076

    北摂地域の健康拠点を目指しています。

    吹田市千里丘のカイロプラクティック院です。 代替医療専門会社である(同)腰痛治療ナビの4番目の直営院となります。

    院長は元ヘルニア患者で20代で寝たきり生活という地獄を見た元患者です。

    手術を宣告され、一か八かで賭けたカイロプラクティックに救われた事で「こんな世界があったんだ」と感動し、彷徨う患者に確かな情報と専門家を繋ぐ会社(同)腰痛治療ナビを設立しました。その後、施術家と患者のサポート業務をこなしつつ「自分を救ってくれたカイロプラクター」に弟子入りしました。

    その後、長年の修行を経て地元の吹田市千里丘で「昔ながらの技術と知識、そして心を大切にする院」として開院しました。

    「リピート率は95%!」
    「地域でNo1の院!」
    「医療従事者が通う!!」
    「芸能人が通う!!」

    この様な過剰広告が進む業界に警鐘を鳴らしており、当院は極めて地味な営業を続けていますが施術に関しては強い拘りと誇りがあります。

    師匠の教えを守り

    1.画期的な発想・概念より「基礎」に忠実である事
    2.新しい技術より磨き抜かれた基礎技術を極める事
    3.不安と焦りに追い詰められているお客様の心に寄り添う事

    という、基本に忠実な施術家として日々の臨床に臨んでいます。

    ■当院の特徴
    当院は「施術をして終わり」という院ではありません。施術をして見えてくるのは「お客様が抱える課題点」です。ですのでその課題を克服する為の「宿題」をお客様ごとに出しています。

    ですので、初回は「検査施術+体験」という形で低価格にしており、お客様自身に当院と院長を見極めてもらう機会としています。その為、本格的な施術は2回目以降です。初回は「お客様自身に身体の状態を知って頂く」事が最優先です。

    ■2回目以降の流れ
    当院を選ばれたお客様には必ず「宿題」を用意しています。これは「健康を次のステップに進める準備」として必須のものです。

    施術(院での検査) → 宿題(自宅で取り組む) → 施術(宿題の浸透具合を確認+次のステップへ) → 宿題(自宅で取り組む) → 施術(宿題の浸透具合を確認+次のステップへ) →  宿題(自宅で取り組む) → 施術(宿題の浸透具合を確認+次のステップへ) 

    という流れで「健康登山」の登頂を「お客様と一緒に」目指します。

    つまり、院長とお客様は対等です。

    お客意様は「健康」という名の山に挑戦する登山者であり、院長はその登山を全力でサポートする「ガイド」となります。このタッグマッチこそがお客様が全員が望んでいる「なるべく安く」「なるべく早く」元気を取り戻したいという希望に応える唯一の方法だと考えています。

    〇一方的に施術を受けるだけで終わりたい
    〇長年の積み重ねの痛みを一発で取り除いてほしい

    そういった希望をお持ちの方には余り向いていない院です。

    一方で

    〇もう二度とこんな痛みに悩まされたくない
    〇自分の身体をもっとレベルアップさせたい
    〇健康な体をこの先もずっと維持しておきたい
    〇故障を事前に自分で感じ取れるようになっておきたい

    と願うお客様には最適な院となっています。

    ------------------------------------------------------------------------------------------------
    ■対象となるお客様
    腰痛・肩こりなど、主に慢性化した状態の身体の痛みにお悩みの方。
    手足、腰がピリピリする神経痛でお悩みの方
    片頭痛や自律神経系の婦人科疾患でお悩みの女性
    「あんな思いはもう嫌だ」と再発を予防したい方

    ■対象となる一般の方
    脳・神経・筋肉といった人間の基本性能を引き上げたいキッズ/ジュニアアスリート
    生涯現役に拘るアクティブシニア・シニアアスリート

    産後の骨格・骨盤矯正~調整をしたい産後ママ
    妊娠中の辛さを取りたい妊婦ママ
    育児の疲れをリフレッシュしたい専業ママ~働くママ


    ■当院の使い方
    当院は幾つかの目的を持って日々施術に励んています。

    1.「北摂地域の方にカイロプラクティックを知ってもらう」

    2.「痛みを取る以外の目的でカイロプラクティックを利用してもらう」

    3.「カイロプラクティックの可能性を広げる」

    北摂地域には本当にカイロプラクティック院がありません。その代わり整骨院・鍼灸院が沢山あります。北摂地域にて純粋に「カイロプラクティック院」の看板を掲げる数少ない院としてカイロプラクティックの普及と地域の健康に少しでも貢献できるよう取り組んでいます。

    【営業時間】  9:30~15:30
    【定休日】   日曜 祝日

    住所

    大阪府吹田市千里丘下20-18

    最寄駅

    ◆電車
    JR東海道本線「千里丘駅」 西口より徒歩5分
    駐車場:コインパーキングが付近に2か所あり

    ◆バス
    すいすいバス[あおば・ひまわり]:「蔵垣内」から徒歩3分
    阪急バス[58]:「千里丘一丁目」より徒歩2分

    電話

    070-5640-9076